SSブログ

「防犯設備士」資格試験に合格!

社団法人 日本防犯設備協会が行う、「防犯設備士」資格試験があり、合格しました。

この会は鍵や錠前に限らず、侵入警戒設備、入出管理装置、防犯カメラなどの防犯設備全般を製造・販売・施工する業者の団体です。電気や電話、消防設備と違って、通常の施工においてはこの資格がなくて困ることは特にありません。しかし、幅広い知識や技能の修得、お客様からの信頼度アップのためには役に立つものと考えています。最近新築されるマンションで見かける「防犯モデルマンション登録制度」や、「防犯モデル駐車場登録制度」は、当会および各都道府県にある下部団体が推進しているものです。

こんな試験勉強は、3年前に第2種電気工事士の資格をとった時以来です。内容的には、今回の方が楽でしたが、2月に入ってから、勉強しないといけないのに、体調は壊すし、まとまった補助錠取り付け工事が入るし、その分日曜返上が続いて、大変でした。そのため、ブログがおろそかになってしまったのですが、言い訳はこれぐらいにして、また気合いを入れ直して、再開します。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

RangerMaeda

おぉーおめでとう^^
一倍資格を取って有効に使えば
大きな経営戦略ですね^^
by RangerMaeda (2007-03-21 22:11) 

masateru

おめでとうございます!
セキュリティのプロですね♪信頼度が一段とアップしますね!
by masateru (2007-03-21 22:27) 

kazu

●Rangerさま
資格って、いつ役に立つかもしれないし、あるからこそすぐ行動に移せることもあります。これから有効に活用したいと思います。

●masateruさま
防犯設備士って、意外と知名度が高いんです。カギ屋であれば、本来必要ないんですが、防犯・セキュリティととらえると、やはりこの資格を持っているとお客様からの信頼度は上がるようです。
by kazu (2007-03-22 23:38) 

まつもっくり

やりますなあ~!
次は嫁さんをGETせなあきませんなあ~!
by まつもっくり (2007-03-23 21:51) 

kazu

●まつもっくりさま
嫁さん?!むずかしいです。勉強して得られるもんではないからねぇ。
がんばります。
by kazu (2007-03-25 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。